抹茶のアイス

今日も妻が夕食を作ってくれた。「食後に抹茶のアイスがあるわよ。」と言って、抹茶のアイスを出してくれた。カチンコチンのアイス。「久しぶりだね。」という妻は、リンゴ味のアイス。「あなたはリンゴ食べないから。」確かに。

夕食は豚の生姜焼き。これも私の好みの味になっていた。いつの間にか、胃袋をつかまれてしまいました。

夜になると、妻は勝手に風呂に入って、寝てしまう。私は、一人で起きている。ツマラナイなぁ〜。もっと会話するとか、あるだろ?先に音楽に夢中になったのは、私だけど…。

私は、しばらくは寝られない。ブログを書いているから。妻のいびきと、エアコンと、加湿器の音がする。いびき以外は私が用意した。

iPhone、何か、喋ってよ。妻の代わりに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です